ペアリングを見に行きましたがなかなか決まらず…

1ヶ月ぶりの更新です…。
何をやっていたのかわからないけどとにかく毎日が早く過ぎて行って気付けば2月中頃。マズい傾向ですね…。もう少し頻繁にブログの更新したいと思います。

と言う事で先日ペアリングを見に渋谷に行ってきました。
と言っても彼氏とのペアリングではなく、女友達の付き添いとして…。

んん彼氏が欲しいよ〜。
でも出会いがない。。。。

そんな事はどうでもいいのですが、ラブラブな女友達が彼氏と一緒のペアリングが欲しいと突然言い出して渋谷界隈を行ったり来たり。
いろいろなブランドがペアリングを出しているのですが正直どれが良いのか全く分かりませんでした。

個人的にはシンプルなペアリングの方がどんな着こなしにもあわせられるしと思っていたのですが、いざ見てみると地味過ぎて買いたいと言うモチベーションがアップしないとか、かといってカワイすぎるのも彼氏的にはどうなのかなとか(彼氏がいないのに笑)

友達もそう思っていたらしく結局10店くらい見てギブアップ、ネットで探した方がもっとたくさん見られるし楽だねって結論になりました。

昔は自分の好みの服を探すまでショップのはしごを何店舗もしていたのですがネットが出来て以来、そんな事しなくなりました。だってせっかく良い物を店で探してももっと良い物がネットで見つかったりするから。しかもポイントがついたり、セール価格だったり。

で二人で渋谷のカフェに入ってスマホであーでもない、こーでもないとペアリング探し。

ペアリングなんて買い慣れないからみんな悩んでいる様子である人のブログでも
ペアリング人気ランキング.comより

「彼女と同じ指輪をつけるのも良いな〜」と思って予算2万円を握りしめて渋谷の街に繰り出し、早速某有名アクセサリー店に入店したところ困った事が…

・種類がありすぎてどれを買っていいのか分からない!
・まだ何を買うのかも決めてないのに店員がしつこく質問してきて冷静に考える事ができない!!

頭が混乱して結局何も買わずに逃げるようにお店を出てきてしまいました

私たちと同じじゃん!と友達と顔を見合わせ笑ってしまいました。

結局ここのサイトに載っていたシンプルなリングを買う事になり、あとは届くのを待つばかり。人の買い物ですが楽しみです!
女友達の彼氏もきっと喜んでくれる事でしょう!ちょっとだけ良い事したなと思える一日になりました。

野菜全然食べてないなー

野菜を食べると宣言して始めたこのブログ。最近会社からの帰りが遅くて全然野菜食べれていません…。
宣言するとちゃんと食べると思ったのに…。

でもそう言えば食べていました!キムチ!!
そう最近食べている野菜と言えばキムチ。

成城石井のキムチにハマっています。お給料が安いのに成城石井なんて使うべきじゃないけどお店に入るだけで海外の見た事がない食べ物を見る事が出来て癒されるんです笑。

でついつい買ってしまうものがありまして。。。
その一つがダイエットの大敵のケーキ。チーズケーキをついつい買ってしまうんですよね〜
ここのチーズケーキがメチャクチャおいしくて本当だったら一人で食べるなら一週間ぐらいかけて食べなきゃいけないのに二晩で食べてしまうのです。そりゃあ太るわなあ汗

話がそれましたが。。。
それ位美味しいチーズケーキともう一つ買ってしまうのがキムチ。
ここのキムチはそんなに辛くなくいくらでもバクバク食べられてしまうのです。お気に入りはニンニク入りのキムチなのですが最近売っていなくって普通のキムチの賞味期限間近の10%offを買う事が多いです。また最近買ってお気に入りの仲間いりしそうなのが5種類の野菜が入ったキムチ。大根等噛みごたえのある野菜が入っていてこれがあればご飯が何杯でも進んでしまいます。太りそう〜w

キムチは腸内細菌を増やしてくれるようなのでヨーグルトや納豆などと同じ様に頻繁に食べています。最近お腹の調子が悪く、ストレスが溜まっているのかいい便が出てきていないので尚更意識して食べる様にしています。そのせいかお通じが良くなったような気がします。

本当は生野菜を買ってバリバリ食べたいのですがサラダを作る元気もなく…結果としてキムチばっかり食べてしまうんですよねえ。

野菜を習慣的に食べるよりも生活スタイルをまず整えないとやっぱりダメですね。このサイトの更新も1月1日以来だし。。。1月1日に宣言した事をもう一度読み直してもっと野菜を食べてダイエットします!!

野菜が大好きアラサー会社員の野望と美貌!

皆さん、初めましてこんにちは!
2016年はイヤな事が多かったので心機一転、2017年になって新しい事に挑戦したくてブログをスタートする事にしました。

まずは自己紹介とこのブログを作った理由をお話していきます。

私は野菜が大好きで野菜ソムリエを目指しているアラサー女性会社員です。
普段は新宿にある部品メーカーで事務の仕事をしています。事務と言っても雑用も込みで毎日忙しく、新卒の後輩の世話や相談事に乗ったり、日々忙しく何のために働いているのか分からなくなる事も…。

出身は広島で今は中央線沿線に一人暮らしをしています。広島出身なのでお好み焼きや牡蠣が好物でもちろんカープ女子です!(はっきり言って野球に詳しくないですがみんなで盛り上がれるのが楽しい!!)

残念ながら結婚はしておらず、5年くらい付き合っていた最近彼氏に振られてしまい、寂しい思いをしています(なので彼氏募集中です!)。

でなぜ私が野菜が大好きで野菜ソムリエになりたいのかと言うと。
元々はそんなに野菜が好きな訳ではなかったのですが、アラサーになり残業が続くようになり吹き出物、便秘等体調不良に…。

会社の先輩に相談すると「私は野菜を多く取るようになって体調が良くなったよ」と言う話を聞いて、そう言えば最近野菜を食べる事少なくなったなと思い出し、それ以降本屋で野菜料理の本を買いあさり野菜中心の生活にするようにしました

自分で料理を作るようになるとだんだん野菜が好きになり、それに合わせて肌の調子も20代の頃のようになりました(20代は言い過ぎですが肌の調子は良くなっていますよw)

「もっと野菜の事が知りたい!」そんな思いが強くなり野菜ソムリエの勉強を今しています。野菜ソムリエになったから何かが変わる訳ではないかもしれませんが何かのきっかけになって今の生活が変わればいいなと思っています。

野菜の事だけだとネタがなくなりそうなので恋愛の話や甘い物の話(野菜中心の生活にしていますが甘い物の誘惑には勝てません…)いろいろな事を書いていくと思いますが出来るだけ更新していくので皆さんよろしくお願いします!

ああタイトルの私の野望と美貌についてなのですが

野望:野菜ソムリエになって肌荒れや便秘等で困っている人を助ける!
美貌:野菜を食べてもっと美しく健康になる。

が今のところの目標です!!